こんにちは、フウです(^o^)
料理をする時、洗い物をする時に使うエプロン。
使わない時はいつも椅子にかけていたけど、
次に使う時までにもう少し広げて乾かしておきたいなぁと思っていました。
そんなこんなで、今日はあると便利な木製フックのお話です。
エプロンを掛けておくフックを家に取り付けるにあたって、
リーズナブルでいいのがないかなぁと探して見つけたのが無印良品のフック!
木でできていてオシャレに見えるので、スウェーデンハウスの雰囲気も損なわない!\(^o^)/
というわけで、夫にキッチンの壁に取り付けてもらいました。
うん!いいね!これでエプロンを掛ける問題は解決!
そして今度は、子どもたちの水筒カバー掛けも付けてもらうことにしました。
今回は、我が家の満タンの(笑)パントリーの中壁につける事にします。
↓パントリーの中です。この壁にフックを付けます。
↓まずは、とりつけたい場所に専用フックを当てて、マスキングテープで仮止め。
↓専用固定ピンで止めます。
↓木製フック本体を壁に押し当てながら垂直に下げて、本体裏側の金具を引っかけて
完成!
↓無事水筒カバーをかけることができました!
無印良品のフックは耐荷重2キロで簡単に取り付けられて便利です(^^)/
またフックが欲しい時は購入しようと思います☺
コメント